

どんな性格?





 ある本を読んでいたら




 「寝相でわかる性格診断」 ってあって





 あお向けに寝る 「王者」  や  うつ伏せの 「うつ伏せ」





 横を向いて 膝を少し曲げるスタイルの 「半胎児」  など





 いろんな寝相によって 性格のタイプが書かれていたの  (人間用だけどね)





 で、   イチゴの寝相を  観察してみると・・・





11091901.jpg





 ↑  横向きだけど  丸まってないし  お腹は丸出し・・・  





 あお向けにはなりきれてない 「王者にあこがれ?」(←私がつくりました) 型か?





11091902.jpg





 ↑  キイロいトリを押さえつけ  支配的な寝相スタイル 「あたしが親分」(笑) とか?





11091903.jpg




 ↑  乗り越えようとしてるのか?   「克服・前進中」   もしくは





 もうちょっとで 手が届く? それとも  助けて~?  「伸ばしてます」型 ・・・






 結局、  いろんな寝相してて  性格はわかんないけど





 どんな寝相のイチゴも   どんな性格なイチゴでも






11091904.jpg





 大スキだよぉ~   







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




                  いつも  ありがとうございます     





.

お誕生日って




 つい、



 つい ほんの 2週間前ですが



 イチゴの誕生日でした(笑)




 忘れてた訳ではないんですよ




 ちょっと  サボった・・・  だけ。   ブログのUPをね♪





11090801.jpg





 これは  イチゴの行きつけのペットショップさんからもらった





 バースデープレゼントのおやつ  





11090802.jpg




 このパッケージのイラストが  チョイいい感じ~   





 ちなみに  お味もいい感じ~♪




11090803.jpg




 次は  お待ちかねのケーキ  




 ネーネーから・・・じゃなくて  母から貰ったケーキを紹介しますね




11090804.jpg




 カップの中に ロールケーキが入ってるの♪




 材料を見る限り  人間のケーキより  オーガニックでリッチなケーキみたい  





11090805.jpg




 ほらぁ~   苺も入ってる  





11090806.jpg




    待てません!!      イタダキ~♪





 今回  イチゴは  7歳になりました。




 早いものです・・・    楽しい日々だから  尚更かしら。




 シニアの仲間入りをした イチゴに




 ビスカルちゃん(ネーネーの妹のこと。いつも『ビスカル』をくれるから) の




 優しい気配りで  『シニア用 ビスカル』  こんなに沢山もらったよ♪




11090807.jpg




   いつも  ありがとう~♪  これ  半年分?




 さぁ?  クリスマスに次が届いたら  半年分だったってことかな・・・




 果たして  ビスカルちゃんの予定は・・・?  1年分のつもりだった?(笑)




11090808.jpg




 このレインボーの服もプレゼントで貰ったの  どう? 似合ってるかしら??  





 お誕生日って   分かってないだろうけど    嬉しいこといっぱいで幸せね  





 じつは今日は  ネーネーの誕生日




 幸せなイチゴを見れることが  イチゴからプレゼントを貰ってる気分よ♪





 ありがとう。





 いっしょに      しよう♪









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




                 いつも  ありがとうございます   



.

ぷち旅行


 イチゴ ちょっと遠出をしてみました




 初めて電車にも乗ったよ♪  



 
 電車に乗ったっていう記念撮影は すっかり忘れてしまったけど  




 ぷち旅行の様子を レポートします♪



 
 目的地は 古い町並みが ちょっとした観光地になってる地域。




 外国人の方や 修学旅行の団体さんもいましたよ



 
 路地のパン屋さんに ちょっと寄り道




10051401.jpg




 イチゴは入れないから  外で待ってるの・・・  仕方ないね




 次は  民芸・陶器のお店に寄り道



10051402.jpg



 背伸びをして  店内を覗き見!




 味のある陶器が たくさん並んでる




10051403.jpg

  


 やっぱり  イチゴの入店は  危険よね・・・




10051404.jpg




 次も  入館料が必要な展示館だし・・・




10051405.jpg




 お土産物屋さんも  お客さんがいるしね~







 イチゴの入れるところは  無いみたい・・・




10051407.jpg




 せっかくのプチ旅行だけど  いちごはつまんないよね~  



 あ、でも  白鳥がいたよ!!



10051408.jpg




 イチゴ~  見てごらん♪




10051409.jpg




 その後も  散歩してみたけどね  イチゴ的に楽しい場所は見つからなかったよ 




 この日  1番イチゴが入りたかったお店は・・・




10051410.jpg




 和小物のお店♪  天井から吊るされた飾りが 可愛いかった~  




 イチゴも 外からこれを見たのかなぁ?  欲しかった?   




10051411.jpg




 結局 イチゴの入れるお店は無くて  古い町並みを散歩する旅になったけど



 きっと 楽しんでくれたよね♪



10051412.jpg






 また 行こう♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



                いつも  ありがとうございます   


.

元気?




 イチゴですぅ   




 元気ですかぁ?




10020901.jpg




 あたしは  毎日  ゆるゆる  してますぅ  




 一緒に どうですかぁ?





 ぽちっと♪してね
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 にほんブログ村



        いつも ありがとうございます  


.

初日の出


 門松  あけまして おめでとうございます  門松



 今年も このブログは マイペースに イチゴを中心に お届けしたいと思います



 もしよろしければ  お付き合いのほどを よろしくお願いします 



 さて 今日は 2010年のスタート 音符



 本日の内容は 「初もの」でいこうと思います



 まず1つ目。   初日の出 pkk  日の出 見てきました~ 


10010101.jpg




 雲がちょっとあって なかなか 出てきてくれなかった お日様  太陽2



 ねばって ねばって 凍えながら 待ちました~



 おかげ様で 綺麗なご来光 キラキラ 拝めました



 そして 2つ目の初。 イチゴの ・お辞儀でごあいさつ



 イチゴ・・・  早起きをしたため 少々高ぶった顔してます  笑



10010102.jpg



   あけまして おめでとうごじゃいます♪



    今年も ネーネーのブログを よろしくお願いしまするぅ~   ペコリ
 ハート



10010103.jpg



10010104.jpg



   これで いい?



 よく出来ました~  


 
 ちなみに 本日の衣装は てんとう虫です♪  気に入ってます&似合ってます  アップロードファイル





 最後に 詣での 今年 おみくじ



10010105.jpg



 黄金・・・ ゴールドの招き猫   光ってます  



 首には シルバーの鈴♪  ゴージャスな猫ちゃんです


 これで おみくじが悪いわけが無いよね・・・  って 期待   


 結果は みごと 吉  



 今年は この招き猫ちゃんに たくさん良い事を招いていただこう ハート

 

 イチゴのお友達も増えますように・・・  jumee☆faceA78



ポチ↓ 今日もぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


     tulip3  いつも ありがとうございます  イチゴにまた会いに来て下さい  tulip4

.
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆主役の紹介☆

イチゴです
留守番が苦手な甘えん坊
たくましく見えるけれど姫なんです

イチゴはね
イチゴの相方

ネーネー

イチゴのことが
食べちゃいたいくらい好き

☆夢☆ イチゴと旅行
イチゴに友達ができること

「イチゴ一笑らいふ」内を検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね♪
最新記事
カテゴリ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
