

めでタイ  のよ♪




 最近のイチゴには  『めでたい』ことが  続いてるよ





12090901.jpg




    あたしの誕生日♪   お祝いに  これ ↑  食べたよ    




12090902.jpg




   めでタイ!!   だって~




 わんこ用のたい焼き♪




 あと、 家族の誕生日もあったし・・・




12090903.jpg




   お誕生日  大好き♪  嬉しいこと  大好き♪




   そして、 もう少ししたら   また 新しい誕生日が  出来るんだって




12090904.jpg





   この子の誕生日も  お祝いしなくちゃ♪  たのしみ~♪♪






 『 お ま け 』




12090905.jpg




 お花の匂いを嗅ぎ過ぎて  鼻先に花粉が付いちゃって  ブルーになったイチゴ




 花粉・・・    小さくて  見えないか!?   







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





               いつも  ありがとうございます   



.

虹をのせて




 イチゴは  朝もお寝坊さん。




11051901.jpg





 今朝も  起きれない・・・





11051902.jpg





 呼んでも  呼んでも・・・    夢の国から  戻って来れないの






11051903.jpg





 夢の国に行ってるイチゴの鼻に  虹?





11051904.jpg





 目を閉じてるから  せっかくの虹が見れないねぇ~   








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




                   いつも  ありがとうございます   




.

ポコちゃん




 イチゴのパグ友。





 会ったことのある パグ友♪  ポコちゃん





 同じ街に住んでるんだけど 会うのは・・・  4年ぶりくらい





11051301.jpg





 イチゴの家に遊びに来てくれたの





 再会のキッス???    ポコちゃんは 積極的なの  




11051302.jpg




 イチゴ・・・   ウレシ ・ ハズカシ ・ ビックリおめめ    





 ポコちゃんと会うのは  今回で  2回目なの





11051303.jpg




 まだまだ  緊張気味のイチゴは





 ガールズトークの真ん中にいる  ポコちゃんを  遠くから眺めて・・・





11051304.jpg





 羨ましい?   イチゴも  ガールだもんね  仲間に入りたいのね(笑)





   ポコたん・・・  男の子だったよね~?




11051305.jpg





 複雑なお顔ネ   





 ちょっとづつ  ちょっとづつ





 近くに居れるようになってきたけど   微妙な距離が残ってる  パグズ♪





11051306.jpg





 次回は  もっと近づけるかしら?





    また来てくれるかなぁ?




11051307.jpg





 年下のボーイフレンド     ポコちゃん。





11051308.jpg





 また  遊びに来てね♪    イチゴの特製ジャーキーを用意しとくよ~  








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



                  いつも  ありがとうございます   


.



♪ 6歳だよん ♪

 



 8月25日。  今年は  満月  





 そして今日は  イチゴ姫の誕生日なんです  





 少し前に届いたプレゼントに入っていた  新しい洋服を着てみましたよ





 ご機嫌なイチゴ  





 で、 イチゴが見てるのは  ネーネーからのプレゼント  





10082501.jpg




 おむつタイプの  おパンツ       ネーネーの力作よ♪




 ドットに見えるけど  イチゴ柄なのよ~♪   穿いてみて 




10082502.jpg




 じゃあ、  次は  ケーキ・・・  っと いきたいけど




 ネーネーの手作りなので  ちょっとケーキじゃないものになるよ  




 材料は  イチゴの大好きな  かぼちゃとサツマイモ  




10082503.jpg




 イチゴが  お昼寝している間に  準備♪




 飾りつけして・・・  イチゴに  お披露目  




10082504.jpg





   くんくん  くんく~ん  くん?




 どう?   気に入った?  





10082505.jpg




 あは♪     この前の かぼちゃのアイス の かぼちゃだよ~




 イチゴはアイスを食べれなかったから  今回はかぼちゃとサツマイモを詰めといたよ




   食べてもいいんですかぁ~♪  




 ひとつだけね。  お誕生日会は  夜だから  本番までそのままよ




10082506.jpg




   おいひいですぅ~   




10082507.jpg




 よかった   よかったぁ~  




   でもぉ~   あたし  今日で  6歳ですよね~?




10082508.jpg




 あ!!  気が付いちゃった?   




 今年 用意したロウソクなんだけど・・・  買うときに  間違えちゃったの~ 




 『 1 』 を買い足して  『 15(イチゴ) 』 にしようかとも思ったけど




 まぁ  許しちゃって~   




   いいけどぉ~   早く食べたいなぁ~




10082509.jpg




 大丈夫!!  今日は  全部イチゴのものだからね~




 楽しみにしててね  




 今日から  6歳のイチゴ♪  元気に楽しく過ごしていきますよ~






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





         いつも  ありがとうございます  これからもよろしくね   




.

こどもの日



 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 では



 こどもの日とは



 「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」 



 と、あった。



 我が家で  こども・・・  イチゴのことでしょうか~



 こどもの幸福をはかる・・・ ことになるのか? 分かりませんが



 イチゴは 新しいハーネスを買ってもらいました♪



10050501.jpg



 買ってもらった本人は うかない顔をしておりますが・・・



   ハーネス・・・ってことは  散歩ですか?



 そう♪  あんまり  ほとんど散歩をしないイチゴでしたが



 5月から始めた 散歩は まだ毎日続いてますよ~   



 ハーネスは 腕を通すタイプ♪   首が楽そうなので コレにしました




10050502.jpg



 女の子に見えるでしょう~      赤とピンクで迷ったけれど  赤にしたよ



 ミニーちゃんの服にも似合うでしょう~  



10050503.jpg



 散歩が嫌いなわけじゃないけど  出掛けたがらない  イチゴは・・・



 ハーネスも  散歩も



 「母に感謝する」とは  ほど遠い気持ちで  こどもの日を過ごしてます






  感謝♪感謝ですぅ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   にほんブログ村



                 いつも  ありがとうございます   



.
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆主役の紹介☆

イチゴです
留守番が苦手な甘えん坊
たくましく見えるけれど姫なんです

イチゴはね
イチゴの相方

ネーネー

イチゴのことが
食べちゃいたいくらい好き

☆夢☆ イチゴと旅行
イチゴに友達ができること

「イチゴ一笑らいふ」内を検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね♪
最新記事
カテゴリ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
