

寒い寒い





     クリスマスまで  あと1ヶ月♪   





 イチゴの住んでる地域では  ホワイト・クリスマスになることは





 めったに  ありません





 でも  ロマンチックなクリスマスには  とっても憧れます  





 気分だけでも  味わいたいと思い・・・





10112301.jpg





 今年は  ピンクのポインセチア  





 イチゴ・・・  どう?  気に入ってるぅ?





10112302.jpg





 昼間っから  毛布を掛けて  ぬくぬく過ごす  ・・・パグ・イチゴ





 寒がり過ぎじゃないのぉ?





10112303.jpg






 起きて  一緒に  クリスマスの準備をしようよ~♪  






10112304.jpg






 パグには  クリスマスを楽しむ習慣は  無いようです





   プレゼントは  毎年貰ってるのにね~ (笑)










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




                  いつも  ありがとうございます   






.

やめられない




 毎晩・・・




 いや  寝てる姿は  日中もよく見かけるけど





 夜は  特に  深い眠りに落ちるイチゴだから





10111601.jpg





 少々  近くでフラッシュをたいても    平気だよね





 っと 思ったら   イチゴが起きた!!





10111602.jpg





   もぅ~  あたし  寝てるんですよぉ~  





 あちゃ    眩しかった?   ごめん  ごめん  





10111603.jpg





 でも、  直ぐに寝れちゃうのよね~   イチゴ♪





 毎晩、毎晩  見ている寝顔だけど





 見飽きない!  退屈しないのよね~   





10111604.jpg





 この夜は  ネーネーのフワフワパーカーを被って  オヤスミ中♪





 パーカーのフードも  ちゃ~んと正しく(笑) 使用。





10111605.jpg





 あ、 コレなら  フラッシュが光っても  眩しくないもんね  




 でも今回は  フラッシュ無しだよ♪   




 だけど  イチゴ  起きた!!




10111606.jpg





    パシャ  パシャ  近くで  うるさいですよ!!   





10111607.jpg





 だって  可愛いって思っちゃうんだもん  





   やめられな~い  










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



                 いつも  ありがとうございます   



.

朝、目覚めると





 11月になって・・・





 1日の日から始まったこと





 朝。





 ネーネーが目を覚まし  横を見ると





 枕にのっている  小さな頭が見える・・・





10110801.jpg
 





 毛むくじゃらの彼・・・?






 いえ、彼女は  イチゴ。






10110802.jpg





 枕に頭をのせ  布団もきちんと掛け  横向きに寝てる・・・





 せっかくなら  こっちを向いてて欲しいなぁ~





   まだ  眠いんよぉ~  寝さしといて・・・  




10110803.jpg





 手だけ残し  布団に潜り込む  イチゴ。





 ネーネーが布団から出ても  気が付かず  寝続ける・・・   





 ねぇ   イチゴ   パグだよねぇ~?  





 忘れちゃった?









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




                 いつも  ありがとうございます   




.

おかえり♪ダンス





 もう冬が来ちゃった? って寒さになっちゃったけど・・・






 秋といえば  文化祭や発表会の季節♪





 イチゴも  「何か 芸を披露したい!!」  っとは 言ってませんが





 ネーネーが  外出先から帰ると





 いつも  イチゴが踊ってくれる  おかえりダンス♪





 一生懸命に踊ります  





 どうぞ  見てやってください  






 






 「ネーネーも踊って~♪」っと 途中、イチゴの動きが止まるので





 私も踊るマネをしてるので  カメラがブレブレ 





 薄暗い廊下で  黒いイチゴが踊るので  見にくいビデオになっちゃいましたが





 イチゴの華麗な(?)スッテップは  カチャカチャという爪の音で





 伝わったでしょうか?  




 
 あ?  カチャカチャっと  華麗なステップは  聞こえない・・・?





 残念~    





   「また次回の発表会までに  練習をしておきます♪」





 期待してるよ  








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




                いつも  ありがとうございます   




.

おかまいなし




 ネーネーのベッドのシーツ♪




 おNEW にしたの。




 新しい!って  それだけでも  なんだか  嬉しくなる♪




 今夜  寝るのが楽しみ~♪ って 思ってたら・・・




 先客  が  いた  




10072301.jpg






   イチゴさん!!  何してるの?  しかも おもちゃいっぱい持ち込んで~






10072302.jpg






   遊んでるんだよ~     一緒に 遊ぶぅ?  





10072303.jpg





 あ、 遊ばないよ・・・   その おもちゃ・・・  ヨダレ付いてるよね~     





   ええ  まあね。   ちょっとね。      イヤなの~?





10072304.jpg





 だって  おニューのシーツなんだもん。  いきなり ヨダレ付いてるなんて・・・  





   まぁ  しょうがないよ。   あたしのベッド(みたいなもん)だもん♪






10072305.jpg




 イチゴ姫には  負けるわ~  




 夜  寝る直前にシーツを張ればよかった・・・ んだね    





 反省。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



               いつも  ありがとうございます   



.
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆主役の紹介☆

イチゴです
留守番が苦手な甘えん坊
たくましく見えるけれど姫なんです

イチゴはね
イチゴの相方

ネーネー

イチゴのことが
食べちゃいたいくらい好き

☆夢☆ イチゴと旅行
イチゴに友達ができること

「イチゴ一笑らいふ」内を検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね♪
最新記事
カテゴリ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
