

モラレタ



 今日も お薬の時間です とけい




 ゆずママさんとここなmamaさんからいただいた アドバイスを参考にさせてもらって




 ごはんに混ぜ混ぜ作戦と チーズに埋め込み作戦を 試してみます




 まずは 一応 食後にのむ様になってるので




 ごはんを半分に分けて  まず 半分普通に食べてもらって フード




 残りの半分に 砕いた薬の半分を混ぜ混ぜ 




 それだけじゃあ イチゴにはバレちゃいそうなので




 豆乳を多めに入れて さらに 「魔法の粉」キラキラ 振りかけて




 この 「魔法の粉」っていうのは パルメザンチーズのことなんです



 
 ドッグフードが苦手だったイチゴに 「魔法の粉」だよ~ってかけてあげると




 ドッグフードを残さずに食べれたんです  笑




 「魔法の粉」の力を借りて  薬入りスペシャルごはんの出来上がり 音符




09103101.jpg




 食べ始めて・・・    順調♪ 順調♪   



   ・・・・・・ ん? 



09103102.jpg




 jumee☆b  もしかして 薬入りって 気が付いちゃった?




      まじぃ! 



 09103103.jpg





   変な味がしたぁ~      薬・・・  もられたぁ      ・・・





09103104.jpg




 イチゴ・・・   逃げちゃった   かお



 もうちょっと残ってたごはんに  さらに豆乳と「魔法の粉」で 誤魔化し・・・




 再チャレンジ 頑張るぞ。おーっ。




09103105.jpg




   やっぱり  まずぅ~  




09103106.jpg



 泡 シャボン玉  吹いちゃった  手書き風シリーズ汗1



 よく頑張ったよ・・・    でも もうちょっと 残ってるよ・・・




   苦い薬・・・・・      入ってるんでしょ!   犬怒 怒


09103107.jpg




   もう ごはんいりません!!  jumee☆faceA174



 困ったなぁ~   まだ 薬入りチーズが残ってるのに・・・



09103108.jpg



 薬の半分を チーズで包みました は-と



 コレを ごっくんと丸呑みしてくれたら  今日のお薬は完了なのに・・・  わほー




 その後。


 
 チーズの中の薬に気付いてしまい・・・    また 格闘  爆弾



 チーズのニホイで お口は開けてくれたから  



 多分 ネーネーの与え方が悪かった・・・せい  うるうる



 明日 またチーズでごっくんは挑戦してみます  ファイト



 さて。



 薬の効果は・・・?   1番大事なことでしたね  きゃー  



 お昼過ぎ おできを観察したところ



 ちょっと しぼんできたようです  ひゃっほぅ



 よかったぁ~  strawberry



応援ありがとう 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


         jack-o-lantern  いつも ありがとうございます  今日は ハロウィン  魔女

.


09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆主役の紹介☆

イチゴです
留守番が苦手な甘えん坊
たくましく見えるけれど姫なんです

イチゴはね
イチゴの相方

ネーネー

イチゴのことが
食べちゃいたいくらい好き

☆夢☆ イチゴと旅行
イチゴに友達ができること

「イチゴ一笑らいふ」内を検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね♪
最新記事
カテゴリ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
