

・ われを忘れる ・ われに返る

 
 「マンガでおぼえる 小学ことわざ辞典」を見ていたら




 目の前で ピッタリの 使用例が・・・  ニクキュウ





 なので





 『写真でおぼえる イチゴことわざ辞典』   アップロードファイル




 [ われを忘れる ]




 ものごとに気を取られて、夢中になってしまう。




 〈使い方〉 顔を洗ってお手入れを丁寧にしていたら リラックスしてきて



        イチゴは われを忘れて 手を舐め続けた。




09091301.jpg






09091302.jpg






09091303.jpg






09091304.jpg






09091305.jpg





 電球 パグであること! も忘れていませんか?  どうみても 猫・・・ クロネコ




    うっとり ハート  してますなぁ








 [ われに返る ]




 ① 気をうしなっていた人が、気がつく。 
 
 ② はっと気がつく。何かに夢中になっていた人が、気がついてもとの自分に返る。




 〈使い方〉 ②の場合・・・猫のように手を舐めていたが、ふとわれに返ると 

                ネーネーが写真を撮っていたので びっくりした。 !






09091306.jpg





   猫みたいでも パグだよ・・・  イチゴだよ・・・・・  うるうる




   わかってるよ♪  可愛いね☆   そんな 悲しい顔しなくても・・・






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 太陽2 いつも ありがとうございます  また寄ってください 太陽2

.

comment

管理者にだけ表示を許可する

ここなmamaさんへ

フォーンのパグちゃんより 黒パグのほうが
猫仕草が似合うといいますか・・・ やっぱり頻度も多いような~
気がします i-179
あ!あと 鼻ぺチャだから 猫の顔に近いのかも!
鼻が出てると どう見てもわんこですものね i-236
ここなちゃんも 猫ちゃんパグi-178なのね
可愛くて 大好きよ~i-233

No title

あははっi-178
イチゴちゃん、ほんと、猫ちゃんだぁ~i-189
黒いパグちゃんって、どうして猫みたいなんだろ。
他のワンちゃんは、こんな猫みたいな仕草はしないのかしらね~?
ここなも、猫みたいだよi-236
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆主役の紹介☆

イチゴです
留守番が苦手な甘えん坊
たくましく見えるけれど姫なんです

イチゴはね
イチゴの相方

ネーネー

イチゴのことが
食べちゃいたいくらい好き

☆夢☆ イチゴと旅行
イチゴに友達ができること

「イチゴ一笑らいふ」内を検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね♪
最新記事
カテゴリ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
