

冬支度


 曇2  お天気の都合で 延期になっていた イチゴのお風呂  お風呂




 今日は 夜まで 降水確率は 0%  太陽2




 シャンプー 頑張るぞ~ 頑張るぞ。おーっ。  




   ネーネー  張り切り過ぎ・・・・・  かお





09091601.jpg




   イチゴどうした?  元気ないよ~?





   そ、そんなことは ありません!  けどね・・・




09091602.jpg





   綺麗になったら 気持ちいいよ ハート






   お手柔らかに おねがいしますぅ・・・  はぁ~  




09091603.jpg





 あらら 耳は立ってるし お鼻はピカピカだし・・・  緊張してるの?




 大丈夫よ  ちゃちゃっと済ませて ご飯にしようね~ 音符



 jumee☆faceA198Ljumee☆faceA180R





 キラリラ  綺麗になりましたよ~  ウインク





09091604.jpg




 今回は 抜け毛がかなり少なかったです




 もう 冬に備えて ふわふわの毛が生え始めているみたいです





09091605.jpg




 襟巻きあたりの毛が ふわふわです  は-と




 涼しくなったら 自然と冬支度を始めてるんですね~




   今年も 質の良い毛皮 着れると良いね 手書き風シリーズ矢印上




   ネーネーのごはんの栄養次第です ↑  よろしく頼みますよ♪ 





09091606.jpg





 了解です  ファイト




 それにしても 相変わらずの 猫背・・・




 寒くなったら もっと丸くなる?  笑



 ↓ ぽちっとね 指
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† いつも ありがとうございます  また 寄ってください 色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

.

comment

管理者にだけ表示を許可する

みちゃママさんへ

パグちゃんは 基本短毛なので 変化は分かりにくいですよね

でも今年の夏は イチゴの毛質がはっきりと分かるほど替わったんです
背中の背骨に沿っての毛が冬と夏とまったく違ったんですよ~
襟巻きのフワフワもなくなちゃって・・・
夏はすっきりホッソリ見えてたので 痩せたかと思ったのですが
昨日体重測定をしたら 太ってましたi-282
今日から こっそりダイエットしてます i-278
これから ふわふわパグの季節ですから i-199

小麦ちゃんもがんもくんも 冬毛でふわふわになるんだろうなぁ
きっと可愛いね i-178
楽しみにしてます~

No title

ネーネーさん・・私も知らなかったです(汗)
冬支度をするなんて!
ここなmamaさんへのコメント読ませてもらって、なるほどな~って
思いました♪
そういえば、ウチも最近抜け毛が少なくなった気がしてたんです・・
一ヶ月前くらいは、凄かったのに。
床に落ちる毛の量があきらかに減ってます!
とっても、納得しちゃいました~♪
ネーネーさん、凄い!!!
私も頑張らねば・・・。

ここなmamaさんへ

私でよろしければ お答えしますよ~

わんこは 季節で毛の質が替わってますね
夏は硬めのしっかりした毛質で 冬はふわっとしたような柔らかめの毛質ですね
イチゴはそろそろ冬の毛が出てきましたよ
一度に生え替わらないで 段々と入れ替わる感じです
たぶん今頃は抜け毛が少ない頃だと思います

逆に6~8月ごろはどっさり冬の毛が抜けるので シャンプーは大変ですね
前に柴犬を飼っていた時は 暖かくなって冬の毛がいらなくなったら
ポコポコって束で抜けてました♪ 面白いくらいに i-237

ここなちゃんも きっと冬の支度をしてるんじゃないかなぁ~
これから大きくなったら もっと毛の変化とかも分かりやすくなるんじゃないかと思います
1~3歳くらいって 成長期だから 色んな変化があると思います
イチゴもカユカユで困ったことも 生理痛で泣いたことも いろいろありました
私もまだまだ分かんないことありますけど 
よ~く観察をしながら 一緒に生活をしていますi-179

ここなmamaさんからも 色々教えていただいてますよ~
フケのこととか なるほど~って思いましたもの i-190
情報交換ですねi-194 ブログって こういうところが良いところですね i-236

No title

えっ。えっ。
教えて、ネーネーさんi-189
パグちゃんって、冬支度するの~?
なんかね、ここな、毛がふさふさしてきたなぁ~って、
毛の中のポチポチ具合を見るとき、思ってたのよぉ~!
毛が抜けなくなっていって、冬は、ふさふさになるの~i-178
おもしろーいi-228
あぁ…私、実は、パグ初心者どころか、動物のことって、ほんと詳しくなくて…めめに教えてもらってることも多いのi-230
呆れないで、色々教えてね~i-237
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆主役の紹介☆

イチゴです
留守番が苦手な甘えん坊
たくましく見えるけれど姫なんです

イチゴはね
イチゴの相方

ネーネー

イチゴのことが
食べちゃいたいくらい好き

☆夢☆ イチゴと旅行
イチゴに友達ができること

「イチゴ一笑らいふ」内を検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね♪
最新記事
カテゴリ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
