

物々交換




 欲しいものがあるとき。



 人間は お金で 欲しいものを手に入れる



 わんこは・・・  パグは・・・    イチゴは 欲しいものを口に入れるために・・・



 どうするのか。



 ひよこ4



 久しぶりに お菓子を買ってみました  音符



09120601.jpg



 じゃがりこのおいしい さつまいも イモうと!  だそうです



 さつまいもと聞いて イチゴの眼が光っております jumee☆faceA96




09120602.jpg



 女の子は みんな好きといわれる さつまいも 



 イチゴも大好きです ハート  ごはんに いつも入ってます



09120603.jpg




   これが さつまいも?  いつもと 違うですねぇ~




09120604.jpg




   ちょっと 触ってみても 良いでしょか?  チョイ チョイ 




09120605.jpg




   ホントに さつまいもなの~?  食べてみないと わかんな~いよ~



 いいよ   そんな確認しなくても  笑  ネーネーのお菓子だから。




   ・・・・・    



09120606.jpg




 ん?




09120607.jpg



 イチゴ・・・  自分のおもちゃ箱から わざわざ イチゴ 持ってきました



 物々交換の要求です アップロードファイル



09120608.jpg



 物々交換なんて いつ覚えたんだろう?


 
 しかも 持って来たおもちゃは 最近のお気に入りでは ありません  うーむ



   だめかぁ~  ・・・・・   




09120609.jpg




 取引 不成立    イチゴには いつものボーロ♪   



   また これ(ボーロ)かぁ    jumee☆chi1a




クリック 知恵シボッテマス
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


      さつまいも  いつも ありがとうございます  イチゴ いつでもお待ちしてます  犬

.

comment

管理者にだけ表示を許可する

ジャミロさんへ

どこで覚えたのか 謎なんですけどね
私がイチゴが欲しがってもあげないから 知恵を絞ったんだと思います
ごはん後にお茶碗を自分で流しまで運んだら ご褒美にジャーキー♪
とかしてるので もしかしたら・・・
自分のものを私に差し出せば お菓子も貰えるかも~って 思ったんですかね
小さな脳がフル回転ですよ☆

No title

かしこい!!いちごちゃん。

どこで覚えたんですかね~。物々交換・・・

ジャミロなんで、うるる~んっておねだりはしますけど、物々交換はできませんよ~。

けど、笑っちゃいますよね~。持ってこられたネーネさんの立場だと(笑)
きっと、一回目で爆笑してあげちゃいます。

みちゃママさんへ

さつまりこ♪と てりやきチキン♪があったんですよ~
どちらも期間限定!
定番のサラダ味は間違いなく美味しい♪ でも限定って言われると
試したくなっちゃうんですよね~
ちょっと冒険したくなったら 是非どうぞi-179
さつまりこなら パグズが寄ってくるのは確実です!
イチゴ 大切なおもちゃを交換に持ってくるなんて・・・
やっぱり パグだわ!って思いました i-278
差し出されたおもちゃ・・・ 机に上に溜まってますi-237

ここなmamaさんへ

イチゴ mamaさんに おもちゃ全部差し出すかもしれませんよi-237
「全部と交換してください♪」ってね
さつまりこの時は お気に入りランクの低いおもちゃを持ってきましたけど
りんごの時は NO.2位のおもちゃを持ってきますよ
でも、りんごを食べた後に「やっぱり おもちゃ返して!」って・・・i-280
絶対返しませんけどねi-278 1日くらいは私のものです
取引ですからね  ププーi-235
さつまりこ♪ そちらでも発売してるようですよ
思ったより 甘くないし サクサク美味しいですよ

KAEDEさんへ

KAEDEさん☆いらしゃ~い
イチゴ 頭いい? 小さな脳をフル回転で考えたんでしょうね
わざわざおもちゃ箱までおもちゃを取りに行きましたから
さつまりこに 相当興味が湧いたんでしょうね

期間限定品!とか 地域限定品!とか
「今しかない♪」「ココしかない♪」って思って
つい手に取ってしまうんですよ
さつまりこ♪1月中旬までは売ってるようですよ
お試しあれ☆

No title

じゃがりこのイモうとの“さつまりこ”美味しそうだねi-179
私もじゃがりこ大好きだよ♪
いつも食べるのはサラダ味だけど、さつまりこも食べてみたいわぁ~
期間限定ってのも惹かれちゃうi-233

イチゴちゃん物々交換とは、賢いね~i-236
苺の可愛いおもちゃより、やっぱりお口に入る物の方がね~(笑)
ウフ。パグちゃんですもの♪

No title

賢い!!
賢すぎるよっイチゴちゃんi-178
ここなmamaにオモチャもってきたら、
なんでもあげちゃうよ~~~i-233
ジャガリコのさつま芋・・・i-189
食べてみたいなぁ~♪
こっちでも売ってるかなぁ。
発売が、数ヶ月後だったりするんだよねっi-230

No title

こんばんは^^

イチゴちゃん、頭いいー!
物々交換しに来るなんて おりこうさんだなー(^^
しかもイチゴのおもちゃ(笑)
かわいー( ´ ▽ ` )ノ

じゃがりこ、期間限定品出たんですか!
へぇ~。 美味しそう!
やっぱりネーネーさんの選ぶお菓子は全部美味しそう☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆主役の紹介☆

イチゴです
留守番が苦手な甘えん坊
たくましく見えるけれど姫なんです

イチゴはね
イチゴの相方

ネーネー

イチゴのことが
食べちゃいたいくらい好き

☆夢☆ イチゴと旅行
イチゴに友達ができること

「イチゴ一笑らいふ」内を検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね♪
最新記事
カテゴリ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
