

yuzu



 今年も もうすぐ 冬至。



 12月22日(火)です



 1年中で 昼が1番短く 夜が1番長い日です



 「ゆず湯」に入り 「冬至かぼちゃ」を食べる・・・ 日本の風習があります



 そんな 柚子。   小さな柚子を イチゴに貰いました♪




09120801.jpg


                ↑              ↑
            大好きなお手玉         柚子


 
 イチゴ 迷ってるの?    まさか ね  アップロードファイル




09120802.jpg



 この柚子 まだ熟してない様で あの良い香りはあまりしてこない・・・けど



   くんくん  これ 何でしたっけ? 




09120803.jpg



 
 毎年 ゆず湯に入る イチゴ♪ お風呂   今年も 入ろうね  わほー



   そんな 季節でしたかぁ~   あぁ このかほり は・・・・



09120804.jpg



 柚子アロマ?   寝ちゃった・・・     ゆず湯 楽しみだね 音符



クリック ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


     strawberry  いつも ありがとうございます  また イチゴに会いに来て下さいね  strawberry

.

comment

管理者にだけ表示を許可する

サトさんへ

イチゴ 毎年ゆず湯に入ってますよ~
イチゴ専用バスタブにお湯をはって ゆず袋を浮かべて・・・
大人しく浸かってるイチゴを見ると 更に癒されます(人間が)
生の柚子は 本当にいい香りですよ
お湯に浮かべると 香りが広がりますし とってもホッとする香りですね
イチゴもゆずで温まって 寒い冬も元気に過ごしてほしいものです

ここなmamaさんへ

柚子の皮をちょこっとお料理などで使った後とか 
ネットに入れて お風呂へポチョン♪
生の柚子は やっぱりいい香りですよ~ 癒されます
季節を感じて 楽しむって 日本はとても良い行事があって幸せi-178
ゆず湯は 本当にお勧めですよ~
小さな柚子2個とかで十分楽しめます
イチゴのゆず湯の様子は またブログで紹介しますね

No title

イチゴちゃん毎年ゆず湯に入ってるの?
いいなぁ、いいなぁ
ゆずって、いい香りだよねぇ
ゆずアロマで寝ちゃったイチゴちゃん
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

No title

イチゴちゃん、毎年ゆず湯に入るの~i-178
なんて幸せな子なのかしら~(*´艸`*)
季節ごとの、日本の行事…大事にしたいよね♪
うちは冬至かぼちゃは毎年作るけど、
ゆず湯は、やったこと、ないi-229
今年はゆず湯、やってみようかなぁ…i-178
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆主役の紹介☆

イチゴです
留守番が苦手な甘えん坊
たくましく見えるけれど姫なんです

イチゴはね
イチゴの相方

ネーネー

イチゴのことが
食べちゃいたいくらい好き

☆夢☆ イチゴと旅行
イチゴに友達ができること

「イチゴ一笑らいふ」内を検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね♪
最新記事
カテゴリ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
