スポンサーサイト


イチゴはちょっと




 今日は キウィでコンフィチュールを作ってみました  音符



09121001.jpg



 
 ちょっと お洒落っぽく言いましたが つまりは ジャムです  風



 コトコト 煮込んでいます



 そんな時のイチゴ。  どうしてる?って・・・  知りたい?




09121002.jpg




 ネーネーの足元で 正座  アップロードファイル



 別に 反省をしているわけじゃないの



 ちゃんとしてたら ごはんを作ってもらえると思って 待ってるの♪



 でも 1時間後。



 出来上がったのは これ♪ ↓    



 ちょっと色は鮮やかではないけど その分 家庭の手作りって感じかなぁ~  笑




09121003.jpg




   あたしのごはんは いつ出来るんですかぁ?




09121004.jpg




 あは ハート  もう少々 お待ち下さい



 わほー  あの 出来上がった コンフィチュールは 



 『ヨーグルトとクリームチーズのキウィソースを添えて』  となりました ↑



09121005.jpg



 甘酸っぱいキウィがとってもピッタリキラキラ  美味しくいただきました は-と



 あ、 その後のイチゴ?



 ちゃ~んと スペシャルなごはんを食べて ご満悦でしたよ  犬



クリック イチゴ☆応援してね
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


         骨  いつも ありがとうございます  また 寄ってくださいね  ビスケット

.
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ここなmamaさんへ

手作りだと 自分の好みに出来るから とっても良いですよね
甘さ加減も とろみ加減も♪
私がジャムを作ろうと思うのは 材料が揃った時ですね~
フルーツって旬の時って 美味しいし 沢山取れたりする
でも 食べ頃がいっぺんに来てしまう・・・
腐らせたら勿体ないので ジャムにして色々と楽しもう!みたいな。
イチゴはジャムは食べれないけど ジャムを作った鍋が
いつもイチゴのごはんを作ってる鍋だったから 誤解をしてたかも・・・i-229
今日のごはんは ちょっと違うニホイがするなぁ~って思ったかなi-237

ジャミロさんへ

イチゴの昨夜のごはんは かぼちゃのリゾット風♪です
かぼちゃが煮過ぎて 溶けちゃったんですよ
でも とっても美味しそうでしたi-277
ジャム→イチゴのごはん→人間の夕飯 の順番だったんですよ
だから イチゴのごはんに塩振ったら 食べれるなぁ~って
思っちゃいましたi-237
ただ、ジャムを作ってる時から 足元でごはん待ちをしてたから
イチゴのお腹は キューキュー鳴ってたかもしれません
ごはんは1粒も残さず お皿も洗ったかのように綺麗になってましたよ

みちゃママさんへ

幸せなことに キウィが沢山あって 一気に熟してしまったので
美味しいうちにジャムしたほうが良いかなぁ~って 作ってみました
材料は キウィと砂糖とちょっとレモン汁 だけです
分量&作り方は すべて適当~i-278
味見をしながら 自分好みに煮詰めてみました♪
キウィの酸味が爽やかなので レアチーズケーキなんかにも
合いそうです
イチゴは 皮を剥いたキウィの山を狙ってましたね~
欲しいものがあるときは お行儀も良いんですよ♪

No title

すっごい美味しそう~i-176
手作りジャムって、本当、美味しいよね!
もう、市販の食べられなくなる!
って思っても、私の場合、結局作るの面倒で買っちゃうんだけど…。
イチゴちゃん、きちんと正座して、お利口ねi-189
ここなは、いい匂いがしてくると、台所でぴょんぴょん跳ねたりして、
うるさくってしょうがないよぉ~i-235

No title

おいしそ~♪いいな~。
いちごちゃんはどんなスペシャルごはんをもらったのかな?
ちゃ~んと座って待ってたかいがあったんだね~。
よかったね。いちごちゃん(^-^)

No title

ネーネーさん、またまた美味しそうなの作っちゃいましたね♪
ヨーグルトと混ぜたら絶品だよね!きっとi-176
食べてみたいなぁ~i-233
やっぱり、手間をかけないと美味しい物は食べられませんね♪
加えてるのは、お砂糖だけ!?

イチゴちゃん♪おとなしく待ってておりこうさんだね~
待った甲斐あって、美味しいご飯作って貰えて良かったねi-178
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆主役の紹介☆

イチゴです
留守番が苦手な甘えん坊
たくましく見えるけれど姫なんです

イチゴはね
イチゴの相方

ネーネー

イチゴのことが
食べちゃいたいくらい好き

☆夢☆ イチゴと旅行
イチゴに友達ができること

「イチゴ一笑らいふ」内を検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね♪
最新記事
カテゴリ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
