スポンサーサイト


新しいもの好き



 ネーネーが 九州に行って お土産に買ったもので



 可愛いものを 紹介します ハート



10012601.jpg



 千鳥屋さんの 「チロリアン」 缶入り キラリラ



 缶は 横のお家の箱に入って 売られてるんですよ~



 可愛くて 美味しくて  お土産にピッタリでしょう~  わほー



 あと、 新しいもの キラキラ  ネーネーは 初めて見たんですけど



 「ゆずすこ」 絵文字名を入力してください   友達がプレゼントしてくれたんです  ↓ 



10012602.jpg



 九州名産 「ゆずこしょう」の液体版   「ゆずすこ」  新感覚辛味調味料♪



 まだ 試してないんですけど  色々な料理にかけて 頂くらしいです



 箱の横には  「ゆずすこ五箇条」 ってあるんです



10012603.jpg



 まだ使う前ですけど 新しいもの好き なので 四、を実行してみました アップロードファイル



 感想は またいつか。 



 そして ここにもいた! 新しいもの好き のパグ = イチゴの様子は・・・  ムフフ



10012604.jpg

 

 「ごろ寝んねクッション」 ぴんくうさぎ  で    今日も お昼寝中 



 後ろに 前に貰った苺のアゴ枕があるけれど・・・  手書き風シリーズ汗1



 新しいもの好き は イチゴとネーネーの共通点のようです  かお




 イチゴ☆応援してね
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   にほんブログ村



     jumee☆faceA3  いつも ありがとうございます  jumee☆paw7



.
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

マロンママさんへ

「ゆずすこ」は (株)高橋商店さんが製造されてて
福岡県柳川市だそうです♪
私は天神のデパ地下で見ましたよ~
今日 親子丼にも パ、パッとかけてみたら とても美味しかったです
お勧めしますi-179

ピンクうさぎは 実は300円なんですi-237
大きいけど お手頃でしょう~
これまた お勧めですi-87

『ゆずすこ』も九州地方の物なんですよね??
私が福岡に行った時もあったのかなぁ(^^;)
スゴく興味がそそられる!(笑)
ゆず系の入った調味料って、香りや風味が良いですよね(^-^)
美味しそう♪

イチゴちゃんも~お土産のピンクうさぎちゃんがお気に入りになったみたいですね(*^_^*)
ペタッとお顔をおいてる姿が何とも可愛いです♪
私もピンクうさぎちゃんを探してみます!!
見つかったら~ブログで報告します(笑)

ここなmamaさんへ

チロリアンの缶入りは 買って帰ろうと決めてたの♪でも お家に入ってるのは
知らなくて ちょっと 嬉しいビックリでしたよ~
「ゆずこしょう」は かなり有名で広まってますよね~
お鍋や焼き鳥にピッタリですけど 「ゆずすこ」は さらに扱いやすいのかも・・・
タバスコみたいに ピ、ピッと垂らせば良いので 便利♪
ピザやパスタに挑戦したいと思ってま~すi-277
イチゴも新しいものは まずガブガブですよ~i-237
今回は写真を撮る時に なぜか寝てしまっていて 大人しそうですが・・・
ヨダレでベタベタ&歯型で変形は 免れませんi-229

ジャミロさんへ

ジャミロさんは 「ゆずこしょう」を試したことはありますか?
一般的なのは 緑っぽい色をしてます
九州地方でたいへんよく使われる調味料で お鍋には欠かせないものです
その「ゆずこしょう」は固体(わさびみたいな・・・)なのですが
「ゆずすこ」は タバスコのような液体なんですよ 使い方も似てます
で、肝心なお味は♪ 思ったより辛味は強くなく 柚子の香りがして
ちょっとスパイスを効かせたいときに 良いんじゃないかなぁ~って思います
ジャミロくんも 新しいもの好きなのi-178
好奇心旺盛なパグちゃんだもんね~ みんないっしょi-179

No title

チロリアンの缶入りなんてあるんだね~i-189
しかもお家に入ってるi-176
かぁわいいっ!
そして、ゆずこしょうの液体があるなんて、知らなかった!
ゆずこしょう美味しいよね~♪きっとお料理の幅が広がるね!
新しい物好き、イチゴちゃん似ちゃったのね♪
でも、お土産喜んでもらえると、嬉しいねっ。
うちは、新しい物はガブガブしちゃうよ…
イチゴちゃんはしないのかなー?

No title

ゆずすこ??
初めて聞きました~。へ~。どんなお味なんでしょ~。
気になるな~。感想を待ってま~す。
いちごちゃん、新しいものスキなんだ~。ジャミロといっしょだね~。
ジャミロも新しいぬいぐるみとかめ~っちゃスキです(^-^)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆主役の紹介☆

イチゴです
留守番が苦手な甘えん坊
たくましく見えるけれど姫なんです

イチゴはね
イチゴの相方

ネーネー

イチゴのことが
食べちゃいたいくらい好き

☆夢☆ イチゴと旅行
イチゴに友達ができること

「イチゴ一笑らいふ」内を検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね♪
最新記事
カテゴリ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
