

いちごはん



 先週までの寒さは どこへ?





 暖かな日は ますます 眠たくなる?   イチゴ。




10020801.jpg



 寒くても 暖かくても 暑くても・・・  お昼寝には 関係ないのかもね



 そんな イチゴなので


 
 今日は イチゴじゃなくて イチゴのごはんを ブログにのせちゃいます



 本日の材料は ↓ こちらを入れます



10020802.jpg



 白菜 ブロッコリー かぼちゃ 人参 さつまいも サーモン しいたけ 小松菜



 量は 全部ではありませんよ~     白菜は1枚とか・・・



 消化のことも考えて 細かく刻んでおきます   早く煮えるしね~



10020803.jpg




 ほかに トッピングは ↓ こちらがお気に入り 




10020804.jpg




 あ、あと ごはん(大さじ3くらい)と 水100ccくらいを 鍋に入れて 蒸し煮 だけ 




 さつまいも や かぼちゃ が 柔らかくなったら  できあがり~  




10020805.jpg




 1回のごはんの量は ↑ くらいで  1回に作る量は ↓ くらい出来ます




10020806.jpg



 黄色い容器は 3回分のごはんが入ってます♪    冷蔵保存します



 イチゴは 1日2回のごはんなので


 
 2日分を1回で作ってしまう!って感じです  




 以前は 毎日作っていたんですけどね・・・  大変ですから  




   ごはん 食べた~いぃ~~~  



10020807.jpg



 催促の叫び・・・   うぉぉおおお~  って イチゴは喋ってるつもりなの  




 2日間 同じ味でも 文句を言わず 喜んで食べてくれる イチゴ。



 
 いい子で よかった~   




  応援オネガイシマス♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   にほんブログ村



       いつも ありがとうございます  


.

comment

管理者にだけ表示を許可する

ここなmamaさんへ

お野菜から水分が沢山出てきたら お麩とか高野豆腐をいれて
野菜のスープを吸わせるの~
そうしたら美味しく食べてくれますよ♪
干し椎茸を粉にしたものや昆布を粉にしておくと
ちょっとふりかけるだけで と~っても美味しそうな匂いもしてきます
塩さえ振れば 私も食べれちゃうよi-179
赤ちゃんの離乳食もこんな感じかなぁ?
離乳食は作ったこと無いんですけどね~i-237

No title

野菜のお麩って、こういうんだー!
ありがとう♪写真で見たら探しやすいよ~!
これも、高野豆腐も、いいねぇ~i-189
おみそ汁用だったら、小さくで楽チン!
早速まねっこさせていただこうっ♪
お野菜もたっぷりで、美味しそう~i-176
ここなもさつまいもやかぼちゃが入ってると、
とっても喜ぶよ~i-179

マロンママさんへ

手作りごはんのキッカケは イチゴの肌荒れとドッグフード苦手から
小さいころ 全身に酷いブツブツが出て(ハゲ沢山)さらにドックフードを
あまり食べないで残してたんです
だから 手作りごはんにしてみたんですよ~
結果が良かったので それ以来もうず~っと手作りごはんです
イチゴのごはん専用に鍋まで買ってしまいましたi-179
元気なイチゴを見ていると 手作りは止めれませんね~
作るのも慣れてしまえば 簡単ですよ

イチゴのネーネーさんはご飯を毎回手作りなんですか??
すご~い!!!
とっても感動ヾ(^▽^)ノ
私は一度もご飯を手作りした事がありません…
手を加えるとしたら、ささみを茹でて~フードにまぶす位σ(^_^;)
ワンちゃんの健康を考えたら、手作り良いんでしょうね(^-^)
私も挑戦してみようかしら?
イチゴちゃんは幸せものですね(*^_^*)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆主役の紹介☆

イチゴです
留守番が苦手な甘えん坊
たくましく見えるけれど姫なんです

イチゴはね
イチゴの相方

ネーネー

イチゴのことが
食べちゃいたいくらい好き

☆夢☆ イチゴと旅行
イチゴに友達ができること

「イチゴ一笑らいふ」内を検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね♪
最新記事
カテゴリ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
