

☆イチゴのささみジャーキーレシピ☆


イチゴは小さいころ 全身ブツブツっ子だったので

食べるものには気を使ってきました

みんなと同じようにおやつもあげたくて 

ジャーキーっぽいものを作ってみました♪


イチゴには好評です

以来、欠かさず作り続けています





09061701.jpg


イチゴがお昼寝中なので

ジャーキーのレシピを紹介したいと思いま~す



  材料は スーパーで手に入るささ身です   
  筋が取ってあるものを使ってます
  1回の量は ささ身(太め)3本くらい



09061703.jpg
   アルミホイルにささ身を ちょっと離して並べます
  くっついてしまうので・・・



09061704.jpg
   ふつ~うのオーブントースターです




09061705.jpg
   160℃で25分ほど焼きます




09061706.jpg
     こんな感じになります

     ひっくり返して 裏も160℃で25分焼きます




09061707.jpg
  焼いている間の時間に・・・ 
  
  我が家の別のイチゴをご紹介

  ワイルドストロベリー 

  食べごろ♪




09061708.jpg
  イチゴ草がちょっとハートに見えませんか?

  すこし画面から離れて眺めてみてください





 


09061709.jpg
   さて、ささ身の方は両面焼けたところです
   焼きたてはとても熱いので 注意!です
   触れるまで冷まします



09061710.jpg
   冷めたら 手で適当に割きます
   アルミホイルに広げて 仕上げに140℃で4~5分焼きます





09061711.jpg


出来上がりで~す♪

もちろんワンコだけでなく お父さんのヘルシーなおつまみにも・・・

お母さんのお茶うけにも・・・

ネーネーも イチゴに見つからないよう こそっとイタダキます



09061712.jpg


匂いでイチゴが走ってきました


さすが いい鼻してる~


09061713.jpg



イチゴはご褒美で 2~3コずつ食べてます

タッパに入れて 冷蔵庫に保存します

最近はこのタッパを見ただけでも 走ってきます


ぜひ作ってみてください


食べてみたい方は ぽっちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆主役の紹介☆

イチゴです
留守番が苦手な甘えん坊
たくましく見えるけれど姫なんです

イチゴはね
イチゴの相方

ネーネー

イチゴのことが
食べちゃいたいくらい好き

☆夢☆ イチゴと旅行
イチゴに友達ができること

「イチゴ一笑らいふ」内を検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね♪
最新記事
カテゴリ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
