

さよなら500系♪




 ちょっと マニアックなお話から。




 1997年から13年間にわたり 東海道山陽新幹線で活躍してきた「500系のぞみ」




 2010年2月28日をもって 営業運転を終了するそうです

 


 それにあわせての 記念グッズが いろいろと出ているようです




 イチゴが貰ったのは・・・




   なんですかぁ?  これは・・・    




10021501.jpg




 500系のぞみ バームクーヘン  




 え? バームクーヘン??  って 思われるでしょう~




 一見 こどもの玩具のようですものね   




10021502.jpg




 まったく  お菓子の感じがしない ・・・  イチゴも 気が付かず・・・




 新幹線がモデルだけあって  長さは  イチゴくらい  長い!




10021503.jpg




 イチゴは 線路を渡るとき電車を見かけても あまり 興味はなさそうだし



 
 新幹線にも まだ乗ったことがないもんね  いつか 乗りたいけどね~




10021504.jpg




 ありゃ  アゴは 新幹線に乗ってるよ・・・  




10021505.jpg




 中のバームクーヘンは 可愛い渦まき  




10021506.jpg




 お味は ちょっと甘くて 美味しかったですよ~  




   え?  食べたんですかぁ?  新幹線。



10021507.jpg




 ええ♪  おやつにね  



 イチゴにあげたのは  新幹線の箱だけよ~  




   あたしは 電車マニアじゃないです!!  お菓子マニアなんでしゅ!!



10021508.jpg




 あら  ごめんなさい  



 ボーロで 手をうってもらえませんかねぇ~




  イチゴ☆応援してね
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   にほんブログ村



       いつも ありがとうございます  


.

comment

管理者にだけ表示を許可する

マロンママさんへ

私も鉄子じゃないんですよぉ~
実はわたしもテレビでバームクーヘンのこと知ったんです
「新幹線のように 長~い」ってどんなんだろう?って思っていたら
とっても細くて長かったですi-179
ちょっと甘めだったので イチゴが食べたら味をしめちゃいそうで・・・
ボーロで我慢です♪
代わりに私が食べてあげましたi-277

ここなmamaさんへ

i-32500系だか700系だか 違いが分からない(スピードくらい?)私ですi-179
もしも鉄道マニアだったら・・・
イチゴと本物の500系のぞみの2ショット写真を撮りに行くでしょうねi-237
いや、全国の列車とイチゴの写真・・・ パグ村から出て行って鉄道村に行かなくちゃi-229
いえいえ、ずーっとパグ一筋でいきますよ~
お菓子好きのパグ中毒ですものi-278
バームクーヘン 恵方巻きのように かぶりつきたいでしょう~i-234

鉄道関係はあまり詳しくナイのですが…
あのバームクーヘンはテレビで見ました!!
私もイチゴちゃんと一緒で~中身の方が気になるっ!(笑)
結局イチゴちゃんは、バームクーヘンがボーロになってしまったのね(^^ゞ
バームクーヘン食べたかったね~(笑)

No title

イチゴのネーネーさん、鉄道マニアi-198
って、びっくりしちゃったよぉー。
中にバームクーヘンが入ってる、ってわかって
やっぱりねi-179ってなんかほっとしちゃったi-229
イチゴのネーネーさんには、お菓子が似合いますi-194
面白いね~ながーいバームクーヘンが入ってるなんて♪
切らずにかぶりつきたい・・・i-236

ジャミロさんへ

新幹線も進化しているようですi-32
私もジャミロさんと一緒で 中身が気になる方です i-179
スティックのようなバームクーヘンでしたよ~
イチゴは ボーロで満足したようです
今は 食べて、遊んで、寝ちゃいました~i-239
パグちゃんは ホント幸せな生活ですよね
そういえばパグって割と犬の原点に近いですよね
あまり進化してない・・・?i-278

No title

そうなんですか~。500系もなくなっちゃうんですね~。
私てきには中身が気になりますが(笑)
バームクーヘンが入っているとは思えない形ですね♪
いちごちゃんはお菓子マニアですか(笑)
パグちゃんは食べ物マニア♪食べて~寝て~遊んで~が一番大事!!だよね♪
ぼ~ろで手を打ったのかな?
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆主役の紹介☆

イチゴです
留守番が苦手な甘えん坊
たくましく見えるけれど姫なんです

イチゴはね
イチゴの相方

ネーネー

イチゴのことが
食べちゃいたいくらい好き

☆夢☆ イチゴと旅行
イチゴに友達ができること

「イチゴ一笑らいふ」内を検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね♪
最新記事
カテゴリ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
