

幸せは育つか?




 桜も満開の季節になりました  




 お部屋の中も 温かくなってきたので




 栽培セットで  クローバーを育てることにしました





snap_ichigo1smile_20104115374.jpg




 * 「幸せ」を育てる *    って 書いてある  





 無事に育って欲しい・・・   いや、 必ず育ててみせる   





 昔 学校からの帰り道などで 一生懸命に探した  クローバーは




 
 シロツメクサ って名前でした





 今回のクローバーは 「オキザリス ラッキークローバー」といって





 違う種類だそうです





 ラッキークローバー   っていうのは良いけれど





 その前の オキザリス・・・  置き去りス?  





 まぁ 細かいことは 気にしないことにして・・・





10040502.jpg





   いつ 芽が出るんですかぁ?




   今 植えたところだから  すぐには 無理だね




 
10040503.jpg




 イチゴが毎日 観察をして 芽が出たら みなさんに報告するんだよ~




   あ~い



 
 幸せが芽を出しますように~   





10040504.jpg





   芽  早く出るといいなぁ~   あたしの幸せ(おやつ)も大きくなる?




 ちゃんと観察が出来たら  おやつも大きくなるかもよ   








 アリガトウ♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 にほんブログ村




            いつも  ありがとうございます   




.

comment

管理者にだけ表示を許可する

マロン&ココアママさんへ

ワイルドストロベリーv-380難しいんですかね~
クローバーはとっても小さな球根だったので
多分芽は出てくれるんじゃないかと思ってるんですけどねi-229
1つきりの球根なので・・・i-201

i-260四葉クローバーがたくさん出来て
みなさんに見てもらって 幸せも運べたらいいなぁi-185って・・・
頑張ってお世話していきますねi-87

いいですね~♪栽培セット!
何年か前に『ワイルドストロベリー』が流行った時に、3鉢位育てた事があったんですが~
見事に全部身がならず、枯れて全滅しちゃいました(^^;)

もしかしたら、鉢植えを育てるセンスが私にはナイかもですぅ(笑)

四つ葉のクローバー、立派に育ってくれたら嬉しいなぁヽ(^^)
イチゴちゃんの観察日記を楽しみにしています♪

ジャミロさんへ

どんな芽が出てくるのか・・・?i-265
毎日覗き込むのがイチゴの仕事になりました
まだ見える変化がないので
観察時間は ほんの2秒ほどで終っちゃいますi-229
じっくり観察出来るように 大きく育ってくれるのが
待ち遠しいですi-179
春って 訳も無くワクワクしちゃうんですよね~i-239

No title

クローバーですか~。
春ですもんね~。
芽がでて、いちごちゃんの幸せも大きくなるといいね。
観察報告まってま~す。

タエマルさんへ

かいわれだいこん♪食べれるものもいいですね~
新鮮だし、安心だし♪ ニョキニョキ伸びていくのが楽しいですよね
今回のクローバーは観賞用なのでv-22
多分 美味しくないんでしょうね~
イチゴにも 観察中もしも美味しそうに見えても
お口を出さないように言い聞かせておかなくちゃv-392
四葉の予定だけど どんなクローバーが出てくるのか・・・
幸せは育つのか・・・? これから楽しみです♪

ここなmamaさんへ

四葉ばっかりが出てくる予定のi-260クローバーです
探したり、見つけたりの喜びは無いけど・・・i-229
摘み取らなくても四葉が沢山~i-194っていうのを眺めるのも
イイかもしれないなぁ~って楽しみにしてるのi-178
花も咲くらしいんです♪どんな花なのか・・・それも楽しみ。
ここなちゃんi-265パクッとしちゃうi-237
イチゴもここなちゃんくらいの時はシクラメンの花が好きでね~
色んな色を試し食いして 叱られてたi-278
葉っぱものは 枯れ葉が好きみたいi-277ちょっと変でしょ~

サトさんへ

今朝も水をあげてから観察してi-100鼻息のおまじない?してましたよi-179
種ではなくて小さな球根だったので 鼻息で飛んでいくことは
ないですけど・・・ 土がね。
毎日ちゃんと観察してたら おやつをちゃんと用意したいと思いますi-236
何日くらいで芽が出るのか?説明書にはまったく触れられてないので
本当に「いつかなぁ?」って楽しみです♪
イチゴの観察フォト日記を楽しみにしてて下さいi-179

No title

クローバーですかv-354いいですね~v-411
イチゴちゃんの幸せも大きく育つよ、きっとv-344
ちなみにタエマルは“かいわれだいこん”です。気が向いたときに
育てて食べてます。ムフ。

No title

これって、四葉のクローバーが出てくることになってんのi-198
すごーいっ!
四葉ばっかり出てきたら、うれしいね~i-260
イチゴちゃんは、パクッてやらないものね~。
ここなは、出てきた途端、パクッとやっちゃいそう…。
ここな、葉っぱ好きだから~i-229

No title

おっ!
イチゴちゃん観察係に任命されたのね
毎日頑張って観察するんだよぉ(*^m^)o==3プッ
きっとネーネーさんからおやつ貰えるはずだよ
早く芽が出るといいね
報告楽しみに待ってるからねぇ♪♪♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆主役の紹介☆

イチゴです
留守番が苦手な甘えん坊
たくましく見えるけれど姫なんです

イチゴはね
イチゴの相方

ネーネー

イチゴのことが
食べちゃいたいくらい好き

☆夢☆ イチゴと旅行
イチゴに友達ができること

「イチゴ一笑らいふ」内を検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね♪
最新記事
カテゴリ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
