

こどもの日



 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 では



 こどもの日とは



 「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」 



 と、あった。



 我が家で  こども・・・  イチゴのことでしょうか~



 こどもの幸福をはかる・・・ ことになるのか? 分かりませんが



 イチゴは 新しいハーネスを買ってもらいました♪



10050501.jpg



 買ってもらった本人は うかない顔をしておりますが・・・



   ハーネス・・・ってことは  散歩ですか?



 そう♪  あんまり  ほとんど散歩をしないイチゴでしたが



 5月から始めた 散歩は まだ毎日続いてますよ~   



 ハーネスは 腕を通すタイプ♪   首が楽そうなので コレにしました




10050502.jpg



 女の子に見えるでしょう~      赤とピンクで迷ったけれど  赤にしたよ



 ミニーちゃんの服にも似合うでしょう~  



10050503.jpg



 散歩が嫌いなわけじゃないけど  出掛けたがらない  イチゴは・・・



 ハーネスも  散歩も



 「母に感謝する」とは  ほど遠い気持ちで  こどもの日を過ごしてます






  感謝♪感謝ですぅ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   にほんブログ村



                 いつも  ありがとうございます   



.

comment

管理者にだけ表示を許可する

むうさんへ

新しいハーネス♪好評で嬉しいです
黒パグちゃんは どんな色でも可愛いですけど
ハッキリした色合いが映えて似合いますよね~i-179
イチゴは散歩が嫌いでは無いんですけど 自分からは行きたいと言わないんです
散歩で出会う人やワンコに ちょっとビビリ気味なので
恥ずかしん坊パグと呼んでいますi-278
散歩を続けて 人見知りと犬見知りを克服したいんですよね~
ハーネスは気に入ってるようなので(付けるのは好きみたい♪)気候の良い季節は 散歩続けま~す

ここなmamaさんへ

こどもの日の意味・・・私も知りませんでした~
こどもの為の日と思ってたら 最終的には母の日!
本来の母の日も近いですしね~
たびたび 母に感謝する月なんですねi-179
ままさんは感謝される側ですよ~ 嬉しいですねi-236
イチゴのハーネスは 5年振りの新調です
購入予定は無かったんですけどね~
試着させてもらったら 可愛くなってi-233 そのままレジに行きました

イチゴちゃん新しいハーネスよかったね!しかも可愛い♪
ミニーちゃんの服にとってもマッチングしてて最高です(^o^)/
とゆうかイチゴちゃんて散歩が嫌いなんですか?でもせっかく新しい可愛いハーネス買ってもらったからお散歩も続けないとね( ̄▽ ̄)b 頑張れイチゴちゃん♪

No title

新しいハーネスも、ミニーちゃんのお洋服も
すごい可愛いねぇっv-238
イチゴちゃんに似合ってるぅ~。
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」
かぁ…。
深いなぁ~。
そんな、深い意味を、考えたこともなかったわぁ。
勉強になりましたv-222

タエマルさんへ

ドッグランとかドッグカフェとか 最近は増えましたけど
以前はあんまり聞きませんでしたよね~
13歳でのドッグランデビューi-189カッコいいじゃないですかぁi-184
みんなが優しく迎えてくれそう~
イチゴはまだ楽しく遊べるお友達がいないんですi-229
散歩中に小さくて可愛いお友達候補さんを見かけても
私の後ろに隠れちゃったり・・・  困ったさんなんです
お友達が1人(匹)でも出来たら イチゴも変わるかしら?

No title

イチゴちゃん、新しいハーネスもミニーちゃんのお洋服もと~っても似合ってるよ~v-353
イチゴちゃんもお散歩嫌いなんですね~v-355円サンと同じですねぇv-410でも、イチゴちゃん、今のうちにたくさんお友だち作った方がいいよ~v-411だから、頑張ってお散歩してきてねv-344
円サンみたいに13歳でドッグランデビューとかになちゃったら皆がビックリするからね~v-398
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆主役の紹介☆

イチゴです
留守番が苦手な甘えん坊
たくましく見えるけれど姫なんです

イチゴはね
イチゴの相方

ネーネー

イチゴのことが
食べちゃいたいくらい好き

☆夢☆ イチゴと旅行
イチゴに友達ができること

「イチゴ一笑らいふ」内を検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね♪
最新記事
カテゴリ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
