

ブドウ・・・?





   葡萄の美味しい季節が やってきました





 最近は  葡萄にも  色んな種類があって・・・




 ブドウ狩りに行くと  あれも  これも  もぎたくなり




 持ち帰りの時、 購入金額に驚いた経験があります  




 さて  今回  我が家には  珍しい品種のブドウがやってきました♪




 名前は  『 ゴールドフィンガー 』  だそうです




10081701.jpg




   これ、ブドウ?  丸く・・・ ナイですよぉ~




 そう、  細長くて  指みたいだから  名前に フィンガーって付いてるんだろうね




 ゴールド・・・   ってのは  ちょっとわかんないなぁ~  




 イチゴ  試してみるぅ?











 そんなに  嫌がらなくても  いいじゃない~  




 最後の  「なによ~」 のお顔が 本気っぽいよ





10081702.jpg






 珍しいものは  1番には  手を・・・  いや、口を出さない  用心深い パグ。





10081703.jpg





 しらんぷりで  寝たふり。





 でも  きっと  私が食べてるのを見たら  ブドウに寄ってくるに違いない  




10081704.jpg





 ほら。  こっちを見てる♪   ブドウを食べる  ネーネーの方を・・・  




 やっぱり  気になるのよ     そして、食べてみたくなる♪   







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




                 いつも  ありがとうございます   



.

comment

管理者にだけ表示を許可する

ここなmamaさんへ

ながぁい葡萄でしょ~♪ これは皮ごと食べれるんですよ~
味はね~ あっさり系でした
マスカットより さっぱりしてて酸味がある感じで 種はありませんでしたよ
私が食べてるのを眺めたら やっぱり i-100食べてみたくなったらしく
クンクンと臭いながら 私の手の葡萄にイチゴの口が近づいてました
i-100「味見してあげる~i-178」って。
小指の先くらいの葡萄を食べてみたんだけど
感想は・・・?  無言で寝てしまいましたi-179
イチゴには ちょっと酸っぱかった?

No title

イチゴちゃんの、なによ~のお顔、
ウケちゃうよー(*´艸`*)
初めて見るものは、嫌なのね~。
いい子ねぇ(*^.^*)
それにしても、ながぁい葡萄だね!
皮ごと食べられるのかしら~♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆主役の紹介☆

イチゴです
留守番が苦手な甘えん坊
たくましく見えるけれど姫なんです

イチゴはね
イチゴの相方

ネーネー

イチゴのことが
食べちゃいたいくらい好き

☆夢☆ イチゴと旅行
イチゴに友達ができること

「イチゴ一笑らいふ」内を検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね♪
最新記事
カテゴリ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
