スポンサーサイト


秋のベランダ





 秋分の日   





 深夜からの激しい雨が  お昼過ぎに  ようやく上がった





 昨日までは 残暑。





 今日は すっかり秋。





 涼しくなったから  イチゴは  ベランダに飛び出て来たの  





 最近  ベランダに仲間入りした  バジル





10092301.jpg





 ↓  こちらは  イチゴのサツマイモから出た芽を  遊び半分で植えてみたら





 あっという間に  蔓が伸びてきたの~





10092302.jpg





 ちいさなサツマイモが  出来そうね   




10092303.jpg






10092304.jpg






10092305.jpg





 イチゴ姫         お気に入りのプリンカップを持って  キター  





10092306.jpg





 久々だから  遊んじゃおっか     秋って  楽しいね~  






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




               いつも  ありがとうございます   




.
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

マロン&ココアママさんへ

北海道は紅葉も始まってるんですよね~
一足早く季節が進んでる感じですね
今年の秋は短いそうなので 今のうちに楽しまないとね!i-179
サツマイモもとっても楽しみです♪
かわいいサツマイモが出来たら イチゴの口に入る前に
ブログで紹介したいと思いますi-278
マロンちゃんもカップ好きなのね
イチゴはね~ カップが割れるまで遊ぶので
激しいんですよ~  i-237

ジャミロさんへ

さつまいもちゃん・・・可愛がって育てるけれど
イチゴに食べられちゃう運命 i-229
ちゃんと味わうから 大きく&甘くなって欲しい!って イチゴの願いi-176
叶うかしら?i-179
涼しくなってきたので 毎日ベランダに出たがるようになりましたよ
毎回、プリンカップで遊び・・・飽きないのかなぁ?って思うのですが
楽しそうです♪
ジャミロくんは 砂浜を走ってるのね~
いいなぁi-184 気持ち良さそう
私もジャミロくんと ぜーはー言いながら走りたいわぁi-178

すっかり秋ですね~♪
北海道は急激に気温が下がって
今は10月中旬位の肌寒さです(^^;)

サツマイモの蔓すごい伸びてますね!!
小さいサツマイモが収穫出来たら
ぜひブログにupしてくださ~い♪

イチゴちゃんもプリンのカップ好きなんですね!
マロンもカップ物が大好きで
与えればずっとカップと遊んでますよ(^^ゞ

No title

いちごちゃんのさつまいもちゃん、早く大きくなるといいね~。

プリンカップ、楽しそうに持ってきたね~。
いっぱいネーネさんに遊んでもらえたかな??

や~っと涼しくなったらかお外で遊ぶのも楽しくなったよね~。
ジャミロも、昨日は夕方に海でだ~!!と走り回ってましたよ(笑)
もちろん、ぜーはーぜーはーは言ってたけどね。

むうさんへ

食欲&美味しいもの沢山の季節ですね~♪
イチゴの大好物のサツマイモだから と~っても楽しみにしてますよ
芋掘りも一緒にするんですよi-179
ベランダで遊ぶ時は プリンカップが定番なんですよ
何回も 「投げて~♪」って持って来るんです
カップが透明だから 咥えて ちょっこっと舌が見えてるのが
可愛いんですよi-178  スミマセンi-229親バカです
涼しくなったから 今まで遊べなかった分 
何度も何度もカップを追いかけて 走り回ってました
イチゴよりも 私が飽きちゃうくらい(笑)
結局、プリンカップが割れるまで 遊びました♪

サトさんへ

昨日から いきなり秋になりました~i-179
突然すぎて 着る服にアタフタしてしまいました(笑)
やっと、やっと『涼しい』っと言えました♪
サツマイモね。実はもう1回芋掘りを楽しんだ後なのよ~
小さなサツマイモが取れてね。イチゴが美味しそうに食べてたの
で、なぜか土に残っていた芋から また芽が出てきたのです
だから 今年2回目の芋掘りが出来るのを楽しみにしてるところなんです
涼しくなったことは イチゴにも分かってるみたいで
自分からベランダに出たがって、楽しそうに走ってます♪
寒くなるまで 走り回るよ~i-278

ここなmamaさんへ

ここなmamaさん i-265バジル好きなのね~
私は ピザトーストにのせてみたりするんだけどね・・・
育てる方も得意そうですねi-179
私ね~家で育てると 土の栄養のせいなのか? 太陽に当たり過ぎなのか?
どうしても葉っぱが硬くなっちゃうの~
小さい新芽くらいでじゃないと 生で食すには厳しくなっちゃうの
どうしたらいいのかしら?
大きく硬くなっちゃった葉っぱは ペーストにしたいなぁって思っていたところなの!
もし良かったら ここなmamaさんのレシピ♪教えて下さいi-233
あ、イチゴのことより バジルのことに必死になっちゃったi-237

No title

お~サツマイモ!!!
早く食べたいですね~イチゴちゃん♪
食欲の秋ですね!
プリンカップをくわえてるお口がなんとも可愛い!!!
ネーネーさんを誘ってるイチゴちゃんの表情がとても楽しそうで素敵♪
イチゴちゃん沢山遊んでもらったか~い!?

No title

そっちも、すっかり秋っぽくなったかな?
北海道の朝晩は涼しい~から寒い~に変わったよ(笑)
さつまいもの茎、ワサワサ伸びてきたね
どんなさつまいもができるか
今から楽しみ~♪♪♪
イチゴちゃんも涼しくなってきたから
ゴキゲンで走ってるねぇ(つ∀`*)っ))⌒☆きゃは

No title

サツマイモちゃん、すごい元気に育ってるね~♪
イチゴちゃん、今から楽しみだねっ。
バジル~!!
美味しそう~(*´艸`*)
私、バジル大好きなのぉっ。
前はたくさん植えててね、ペーストにしたりしたんだけどぉ。
ここなが来てから、私、めっきりお庭のお世話しなくなっちゃってぇ。
ちょうど昨日友達に、バジルもう作らないの?って聞かれてね、
また植えたいな~って思ったところなの!
ネーネーさんはバジル、どうやって食べるのかなぁ♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆主役の紹介☆

イチゴです
留守番が苦手な甘えん坊
たくましく見えるけれど姫なんです

イチゴはね
イチゴの相方

ネーネー

イチゴのことが
食べちゃいたいくらい好き

☆夢☆ イチゴと旅行
イチゴに友達ができること

「イチゴ一笑らいふ」内を検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね♪
最新記事
カテゴリ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
