スポンサーサイト


譲ってください




 日に日に  秋らしくなり





 空気もヒンヤリとしてきた       今日このごろ。






 陽射しも  真夏のような痛い感じじゃなくて  優しくなったみたい






 イチゴも  大好きな日向ぼっこが出来る季節になったこと  ウレシイ♪だって






 だけど  今日は・・・






10092601.jpg






 イチゴのお気に入りの日向ぼっこの場所に  先客が・・・  






10092602.jpg





 外は風が強くてね   椎茸が飛んでいってしまいそうだったから






 家の中の  1番日当たりの良いところへ






    あたしの特等席なのに・・・   椎茸さんに 先を越されました   

 




10092603.jpg






    陽だまり  譲って下さい・・・   あたしも陽に当たりたいのぉ~   





10092604.jpg





 じわじわ  椎茸に近寄ってる・・・   





 少しでも  陽に当たりたいのね~   







 


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




                いつも  ありがとうございます   




.
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ジャミロさんへ

日向ぼっこは イチゴの楽しみの1つだから
場所を取られたのは 悲しかったみたい i-179
でも 椎茸に反撃とかはしないで 大人しくにじり寄ってましたよ
すこ~しイチゴの方に陽射しも傾いてきたから 良かったみたいです
やんちゃなジャミロくんと遊んでみたいわぁ~i-178
きっとまだまだ若さで弾けてるのよね  可愛い盛りだぁ
イチゴおばちゃんは ジャミロくんに付いていけないかもしれないけど
ぬいぐるみ好きの共通点があるから 仲良く遊べるかも~?ですね
あ、イチゴはジャミロくんと海に行きたいそうです♪

No title

あら~。いちごちゃん残念だね~。
ひなたぼっこが堪能できなかったんだ~。

上手ににじりよってるね~(爆)
あ、お日様の位置がかわってくるからちょっとはできたのかな?ひなたぼっこ。

ネーネーさんにジャミロにつきあってもらいたいです~。も~体力がもちません(笑)ず=っとぬいぐるみとりあいしてるし、がんがんヒトの上にのってくるしね~。やんちゃすぎて大変なの~。
いちごねえさん一回、おちつけ~って注意してやって~。

ここなmamaさんへ

ここなちゃんは ぴょんぴょん跳んでたのぉ~ かわいいi-178
いいなぁ~ そんな可愛い反応をイチゴもしてくれないかなぁ~
イチゴには 毎回ごはんにキノコ類は入れているし
椎茸は食べれるものって分かってるんだけどね
調理前の素材自体には興味が無いのかも・・・i-278
あとは、大きい(自分のお口サイズじゃない)ってことで
自分のモノじゃないって思ってるのかもね
それより 自分の特等席を取られて 悲しいのかもi-241
恨めしそうな目をして 椎茸を見てたから~ (笑)

むうさんへ

そうそう♪ パグの季節ですね~
夏には出来なかった 縁側での日向ぼっこも
今朝から再開したイチゴは 満足気な顔して ポ~っとしてましたi-179
椎茸・・・紫外線に当てると栄養価も高まると聞きまして
ザルに並べて干すのは 我が家ではよく見かける光景なのです
イチゴも「また、やってる」くらいにしか 思ってないんでしょうね
椎茸は ごはんにも入れてあげるので 食べれることも知ってるんですよ
でも、生だからなのか? パクリとはいかなかったですね~i-278
ず~っと椎茸の傍でウトウトしてましたよ~i-100

No title

イチゴちゃん、椎茸さんに特等席とられちゃったね~。
ひなたぼっこが、気持ちい~い季節になってきたねぇ(*^.^*)
それにしても、イチゴちゃんにとっては普通のことかもしれないけど
目の前の椎茸をパクッといかないんだよねっ。
食べ物を前に、寝んねしてる姿が、不思議だよ!
私は今日、牛蒡を干したの(ガラじゃないんだけど…多分最初で最後?!)
ここなね、2階のベランダに持って行く間中、ぴょんぴょん跳んでたっ。
うちは、高ーい所に干さなきゃいけないのっ!!

No title

ホントに日差しが秋っぽくやわらいできましたよね~
パグの季節到来ですね!
というかイチゴちゃんは椎茸食べちゃわなかったんですか!?
こんなに近くにあるのに、、、、
うちのあずきなら食べちゃいそう・・・
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆主役の紹介☆

イチゴです
留守番が苦手な甘えん坊
たくましく見えるけれど姫なんです

イチゴはね
イチゴの相方

ネーネー

イチゴのことが
食べちゃいたいくらい好き

☆夢☆ イチゴと旅行
イチゴに友達ができること

「イチゴ一笑らいふ」内を検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね♪
最新記事
カテゴリ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
