

♪躾けじゃないよ お作法だよ♪


 ヨーグルトは イチゴの大好きな定番デザート ポッ

 
 イチゴは小さい頃から 殆んど水を飲まない子で

 困ったネーネーが ヨーグルト風味水を作ったところ   イチゴに好評 ハナマル だったので

 ヨーグルトも食べるようになりました

 では イチゴがヨーグルトを頂く時の作法(儀式かなぁ)を ご覧下さい jumee☆faceA78



 さぁ~ ヨーグルトがやってきました~ きた

09071601.jpg


 ちょっとサービスで多めです ニコッ♪



 まず 「シット!(嫉妬じゃありません)・・・ ルック (指を見ます)」

 真剣な顔がイイですね~ では~ 「ワン(1)」・・・

09071602.jpg

 「ツー」

09071603.jpg

 「スリィー」  息はしてね~

09071604.jpg

 「フォー」  まだまだ頑張る・・・

09071605.jpg

 「ファイブゥー」  できるね~

09071606.jpg

 「ダウン・・・  ルック!」

 「ワン」

09071607.jpg

 「ツゥー」  段々おめめが大きくなってる・・・

09071608.jpg

 「スリィー」  そろそろだぁ~

09071609.jpg

 「フォー」   もうちょい

09071610.jpg

 「ファイブゥ~」   やった~ ↑

 頑張ったね 音符


09071611.jpg


 じゃあ 最後に~

 右・パ~ンチ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

09071612.jpg


 左・パ~ンチ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


09071613.jpg


 おまけだ~ もうひとつ 左・パパ~ンチ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


09071614.jpg


 risa いただきま~す 


 凄い勢いのため kissDN 撮れず・・・

 あっという間のご馳走様 jumee☆faceA78

09071615.jpg


  美味しかった~? とてもレディとは思えない 食べっぷりだったね・・・

  頑張って 言われた通りしたもん
 
  じゃあ ご馳走様したら お片づけできるかな?

  おかたづけ・・・


09071616.jpg


  わかった! オチャワン だね~


09071617.jpg


 そんな 走んなくても・・・  ゆっくり来てくれたら  撮りやすいのに・・・


09071618.jpg


 あぁ~ ブレブレ 涙

 でも イチゴ いちご たいへん良くできました ハナマル


 この躾け・・・いえ作法だけ 英語・・・で合図

 あとは全て日本語です・・・ えっ

 ネーネーが英語にギブアップ てへ



 今日は  いっぱいになっちゃいました

 最後まで見てくれて ありがとうございました rainbow


 ↓ お気に召しましたら
    ぽちり♪ っと jumee☆faceA78
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


penguin いつも ありがとうございます penguin


comment

管理者にだけ表示を許可する

ここなmamaさんへ

ヨーグルトはベスト3に入る 大好きな食べ物i-239だから
イチゴは一生懸命頑張りますi-87

お茶碗の片付けは4才過ぎてから覚えましたi-190
ご褒美にささ身ジャーキー(これまたベスト3に入る・・・)が貰えるので
ガンバちゃいますi-86
つまり 食い意地が張ってるから出来た・・・ かも

イチゴは ご飯の時も ランチョンマットは広告です
新聞サイズの広告は 喜ばれます(ネーネーに・・・)
ご飯を食べながら ウロウロするので もう大変なことになりますi-229

みんな可愛いランチョンマットなんだろうなぁ~って・・・羨ましかったです
でも新聞&広告派のパグちゃんがいて 嬉しいなぁi-179 

No title

イチゴちゃん、すごーいi-189
一生懸命がんばったね!!
食べたら、お片づけまでできちゃうなんて~!
えらいね~。
っていうか、教えたネーネーさんがすごぉいi-178
やっぱ、ヨーグルトの時は、下に広告敷いちゃうのねi-236
うちも、ランチョンマットだけでは足りずに
新聞紙敷いちゃったぁ~。
こんなに汚れるのは、やっぱ、パグちゃんだから?
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆主役の紹介☆

イチゴです
留守番が苦手な甘えん坊
たくましく見えるけれど姫なんです

イチゴはね
イチゴの相方

ネーネー

イチゴのことが
食べちゃいたいくらい好き

☆夢☆ イチゴと旅行
イチゴに友達ができること

「イチゴ一笑らいふ」内を検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね♪
最新記事
カテゴリ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
