

☆とうふ祭り☆


 日曜日の朝・・・


 ゆっくり寝ていたいけれど


 心当たりのある宅配の車が 我が家に寄ってくれると・・・  思ったので


 ちょっぴり 早起き ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


 でも なかなか ピンポン 音符 が鳴らなくて・・・


 11時頃 心当たりの品物が  家  届きましたぁ~


09072601.jpg


 サマーギフトのカタログを見ていたら・・・

 つい 食べてみたくなり 自分宛に注文してしまい  

 自分から お中元を貰うことになりました jumee☆faceA61


 クールだし 早速 箱開けてみなくちゃ ハート


09072602.jpg



 偵察パグ     やはり 来ましたね


09072603.jpg



 イチゴには これなんか どうかな~?


 豆乳ヨーグルト キラキラ



09072604.jpg



 こ~んなに 沢山入ってたよ kao03


   見えないですぅ~ 


 まるとうふ (3つの味)  豆乳プリン (3つの味)  豆乳    豆乳ヨーグルト 

09072605.jpg


 今日は 『とうふ祭り』 だね~ グー


 イチゴは 豆腐も 豆乳も 納豆も テンペも


 大豆製品は 大好きです  は-と


 このとうふは 北海道からやってきました


 とうふと豆乳は 北海道産大豆とニガリと水だけで 


 「こころに幸せ からだに安心」 だそうです  わほー


 では まず 豆乳から・・・


 ここはやはり イチゴ姫にも 召し上がっていただきましょう  jumee☆faceA78


09072606.jpg


 ちょいと 厳しい表情で ガン見しております・・・


   くれるの?   くれないの?  

 
09072607.jpg


 そうそう この豆乳 !


 とっても トロトロしてまして 本当にとうふが固まる前 ! って感じの見た目とお味です


 なめらかヨーグルトみたいな食感 ・・・・    イチゴが見てますので そろそろ


   姫  いかがでしょう?
 
 
09072608.jpg


 一気に・・・   休憩なし・・・     それは~?


09072609.jpg



   気に入ったわよ~ キラリラ  もっとないの?


   では 姫   次は 豆乳ヨーグルトでございます ↑


09072610.jpg



   これはちょっと いつものより マッタリとしてるわねぇ~



09072611.jpg



   レディーの顔が・・・         大丈夫かしら?


 今日は ごはんの他に 色々食べれて 嬉しいねぇ~ わほー



 ご満悦の姫は おやすみに・・・   寝る 
      


09072612.jpg



   まるとうふ・・・  3種類もあるし   夜 楽しみだわぁ~  ↑


   ん? なんか言った?  まるとうふ・・・ って あたちも食べてないよね~



09072613.jpg



   あたちも  夜 楽しみぃ~  音符
 
   しっかり 耳開いてたのは 聞き逃さないようにだったのねぇ~   えっ


.
お中元はイチゴに?
ぽちりはネーネーに♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

トールローズ いつも ありがとうございます トールローズ
.



comment

管理者にだけ表示を許可する

ここなmamaさんへ

i-118 まるとうふ・・・ i-100ちゃっかり ちゃわんを私の前に・・・
正座しておねだり
結局 1口では終らず おかわりを所望されました  i-229

アイス枕i-80
袋は 母のバスローブの袖部分をリメイクして作りました
バスローブのタオル地は 表面がループ状じゃなかったので 爪にも引っかからず 
しっかり糸の目も詰まっているので 耐久性バッチリです

肩のところから切って 袖口の方を縫い止めて 
保冷剤よりかなり長め・・・ 深い袋の方が分かりやすいかしら
ほんと簡単な袋状にしただけなんです

ボタンもファスナーも かじったり・取れたりが怖いのでつけませんでした
マジックテープ・・・ 良い案ですね~
気が付きませんでした i-237

だから 袋の口は折ってるだけなのです
冷たくなりすぎたりしたら 重ねの多い方を上にしてあげても
調節出来ますよ~

真っ直ぐ縫うだけですから あっという間に出来ちゃいます i-178

No title

イチゴ姫からi-189
とっても贅沢ですわぁ~i-189
いいもの召し上がってらっしゃるぅ~i-189
とっても美味しそうi-237i-199

ところでアイス枕!いいねぇi-178
タオルで、袋を縫うの?
ボタンとかつけたの?
ここなね、マジックテープははがしちゃうし、
ファスナーは金具が気になっていつも噛んじゃうから心配なの。
私も作ってみたい~i-179
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆主役の紹介☆

イチゴです
留守番が苦手な甘えん坊
たくましく見えるけれど姫なんです

イチゴはね
イチゴの相方

ネーネー

イチゴのことが
食べちゃいたいくらい好き

☆夢☆ イチゴと旅行
イチゴに友達ができること

「イチゴ一笑らいふ」内を検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね♪
最新記事
カテゴリ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
