

♪ 音楽の時間 ♪


 昼下がり まったりとする時間・・・



 ウクレレの音に癒されようと ポロン ポロン 音符



 必死の練習じゃなくて 音を楽しんでみる



 でも  テキストは必要ね 



09082701.jpg



  ↑ 譜面



  jumee☆a   アゴがのってるところが 見えない・・・・・



 イチゴ そんなところで 寝なくても~ がーん



 イチゴも ウクレレ 弾いてみちゃう?


09082702.jpg




   いいの~?   ちょっと 弾いてみようかな~ 手書き風シリーズ矢印上




09082703.jpg




   ここを ポロンってするんだよね~ 音符



   アゴじゃ 弾けないよ・・・・・    でも 可愛い は-と



     しなかったですぅ~  かお




09082704.jpg
 



   もう 諦めちゃったの?   まぁ  パグ汁が付く前に返してもらわないと・・・




09082705.jpg



   ネーネーは もっと練習した方が良いですよ kao02



   わかってるよ・・・   もっとマメに練習しないとね~




 芸術の秋 
音楽を楽しむイチゴに
ここ↓ ぽちっとね
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


 8分音符-x2Beamed*SbBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs† いつも ありがとうございます 8分音符-x2Beamed*LuminousPurple(白い背景用) †SbWebs†

.

comment

管理者にだけ表示を許可する

みちゃママさんへ

ウクレレの音って 南国の香りがするような 癒される音ですよね

昨年 突然弾いてみたくなって 月に2回1時間のレッスンに通ってます
楽器も貸してくれるレッスンだったので 気軽に入っちゃいましたi-237
ドレミも 譜面も 小学生のように初歩から教えてもらい
ちょっとずつ 曲になってきた感じです

上手に弾けないけれど 音に癒されるので 楽しんで弾いてますi-234
体験レッスンとか 気軽に参加できるものから トライしてみると楽しいですよ

ウクレレも 他の楽器と同じで お値段はピンからキリまで・・・
安ければ1万円以下も・・・ 
安くても 自分が気に入った音色が出るものを買えば良いらしいですi-236

自分で音を出すのって 聴くだけとは違った 楽しさや満足感がありますよ~

No title

ウクレレの音って大好き!!!
私、昔ハワイに遊びに行った時にウクレレにはまっちゃって
買いに行ったんです!
そしたら、結構お値段高くて・・諦めました(泣)
ネーネーさん、ウクレレ習ってるんですか?
憧れるけど・・難しそう。
でも、羨ましい・・・
諦めきれない私がいます(笑)

ここなmamaさんへ

コメント☆ありがとうございます♪

ウクレレを しっかり 聴いてくれているみたいです
ここなちゃんも めめちゃんのピアノ好きなんでしょうね~ i-176

そのうち 音にあわせて歌ってくれると もっと楽しくなるのになぁ~
って 夢みたいなこと思ったりしてます i-237

ここなちゃんが歌いだしたら 教えて下さいね~i-236

No title

イチゴちゃん、厳しいねぇi-236
ここなも、今、めめの下で、練習見張ってるよ~i-278

イチゴちゃん、きっと、ウクレレの音が好きなんだね~。
近くで聴いてるのね。
楽譜の上で寝ちゃったら、困っちゃうけどねi-229
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆主役の紹介☆

イチゴです
留守番が苦手な甘えん坊
たくましく見えるけれど姫なんです

イチゴはね
イチゴの相方

ネーネー

イチゴのことが
食べちゃいたいくらい好き

☆夢☆ イチゴと旅行
イチゴに友達ができること

「イチゴ一笑らいふ」内を検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね♪
最新記事
カテゴリ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
